中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

スポンサーサイト


★12月20日蘇州ゴルフ場横飛行場

12月20日朝は気温は昨日と同じ位なんですが 風が昨日よりも強くて体感温度は
かなり寒いです!........飛行場の機体もグローの機体は裏返しにしないと危険?!
昨日は午後から夜にかけて暇だった為に機体の修理をして見ました........当て木での
接着のみです  上からフィルムを貼れば中は見えないのでマア?良いかな!?
と言う位御気楽な修理です...........こんなレベルで良いのでしょうか? 後重かもね!
今晩も明日の為にリビングで待機中です........GEEBEEから燃料が漏れて(マフラー)
床を汚した為家人からクレームです!.......何だかガソリンも少し匂うんですが?

DSC06642.jpg
問題の4サイクルエンジンは正規の止め方で?プロペラを締めて、少し残ったネジ部に
アルミスピンナーを止めただけ! スターターが使用出来ればこれで十分ですから?
DSC06643.jpg
車に載せられた機体2機分です.......KATANA板胴の主翼はキャリングバックに入れたまま
助手席に載せています  オデッセイでは2機が限度のようです.......50ccなら1機?
DSC06644.jpg
飛行場では風が強いので車から機体を降ろす元気が出なくて、今日のフライトは中止です
指も寒くてポケットから出せません! 仲間内でもどうでも良い機体?だけが飛んでいます
結構な人数は集まったのですが飛ばしたのは3人位?だけでした........寒い!指が!
もう一人の台湾人はプロポの防寒カバー(以前紹介した物と若干違う)を持参しています
DSC06645.jpg
台湾人のクレイジーCUBが混信の為墜落大破した時の様子です.......運悪く向こう岸に.......
DSC06646.jpg
堀の上空で主翼が半分に折れて胴体と片翼の機体?は向こう岸(ゴルフ場)にナイスオン!
すぐにコースの係員が来ました!........後ろ側に管理用カートが見えます!
DSC06647.jpg
台湾人は塀を乗り越えて進入して回収に行きます.........今日は大目に見てくれています
DSC06648.jpg
コースの管理者のようで 親切でした! そう言えば?今日はゴルファーを見て無いですね
あまりの寒さと強風の為でしょうか?.........根性が無いな! 人の事は言えません?
DSC06649.jpg
水寄りに有るのは半分の主翼です........幾ら混信?と言っても主翼の折れたのは強度
不足でしょうね!........風が強かったのも影響しているのかも知れません
DSC06651.jpg
機体の残骸を抱えて乗り越えた塀に戻る台湾人です........混信は危険ですから2.4GHz
に早く変更した方が良いですね  最近は殆どの人が2.4GHzですから珍しい事故?
混信の相手はBMWの黄さんでした........台湾人はフタバの12ch 黄さんはフタバの
一番安い4ch(4枚ペラのフライングソーサーの遊びのプロポ) ウーン複雑?な気分
DSC06650.jpg
水面に落ちた片翼を回収します.......偶然にも同じ種類の機体が同じ場所に着水?するのです
この後直ぐに......墜落機体の回収事件の最中上空では同じ機体が飛んでいました?!
写真の沖の方からこちらの方に飛んでいた機体が?急にドンドン高度が下がって行って?
このセメントの岸の向こうに急に見えなくなってしまいました........着水です!
DSC06652.jpg
王爺さんの何機目かのガソリン機 只飛ぶだけですが爺さんのお気に入りの機体です!
完全なオーバーパワーの機体仕様デスガ LHKの製品は寿命が短いノカモネ!
DSC06653.jpg
水溜りは全て凍りついています(昨日同じです) 昨日は着陸タキシング中に氷で助かりました
DSC06654.jpg
王爺さんのクレイジーカブは燃料ゼロで同じ場所に水の上に着陸? 写真は拾い上げて
駐機場に戻る所です........偶然にも同じ場所でした!  呪いかも?!マサカ
DSC06655.jpg
台湾人の機体はオシャカです    185元で買った物ですから気が楽ですね!
一体仲間内でこの機体を民工から何機購入したのでしょうか? 判っているだけで8機
DSC06656.jpg
王爺さんの機体は日干しです...............内部が水で濡れていますから?受信機濡れているし?
DSC06657.jpg
発電用の風車が今日もブンブン音を立てて回っています......風向きが変わるらしくて
絶えず向きが変化します  普段は風向きは殆ど変わらない場所ですが低気圧?のせい
DSC06661.jpg
その日の夜 天秤ばかりの分銅を探しましたが見つかりません? もしかして倉庫の中?
もしそうなら絶対に見つけられないので諦めて昔使用していた台ばかりを出して見ます
DSC06658.jpg
約1kgの物をこれで計って見ます........目検討ですが大体1kgに調整します.......
DSC06659.jpg
これをそのまま現在使用中のはかりに載せてみると? 約1kgです そうなると狂っていない
ウーン? 残念ながら正確だったと言う事になりますので、機体はやはり重過ぎたと言う結論
DSC06660.jpg
これで約1kgの重さです........出た結論で正直少しショックでしたが? これが現実!
P9112123.jpg

P9112317.jpg

P9112613.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
