中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★12月26日蘇州ゴルフ場横飛行場(1)

12月26日の朝です! 太陽が出ているので天気は良いのですが気温は1℃デス!
でも何故か手はそれほど寒くは有りません?........風もそれほどでは無いのでラッキー
今年もフライト出来る日は後僅かです!  頑張って飛行場に行きます!..........ソレー!
DSC06676.jpg
高さんが見かけない機体を持参? メーカー名は判りませんが60クラス(グロー).....
380元との事?ですが.......出来具合はマアマア?でしょうか?  結構大振り?サイズ
DSC06677.jpg

DSC06678.jpg
ガソリン機の様にキャノピー周り部分がゴッソリ外れますのでメカルームへのアプローチは
簡単です! 最近の機体は殆どこれなのかな?...............設計は新しいと言う事かな?!
DSC06679.jpg
水平尾翼が小さ過ぎて殆ど無い! 安定して飛ぶか不明ですが  チョット心配!です......
DSC06680.jpg
動翼はどれも十分過ぎるほどの大きさです.........でも安い機体?良心的な価格デス!
DSC06681.jpg
風除けのシートを張ります........写真のような風は吹いていますが?向きは一定のようです
DSC06682.jpg
参加者は寒さの為か?あまり多くは無いです!......一番手前が私のポジションです!
DSC06683.jpg
今日の飛びはイマイチであまり引きが有りません? プロペラを16X8に替えたら!?
全く駄目で垂直に吊り上げるパワーが殆どゼロ?何だかエンジンが回っていない?様な?
ペラもピッチがきつ過ぎる様な?......降ろして16X6に戻してキャブの再調整です
やはりハイの回転数が落ちています? 設定が狂ったのか?.....ニードルを開けます
最高で8000rpm回る感じで調整しました.............スローも少し開けて置きました
調整後のフライトは今日は時間が無くなったので明日にします
DSC06684.jpg
仲間の中で今日はFUTABAの8FGが二名も購入して来ました......チョット感触を実際に
確かめましたがスティックの感じは軽過ぎて何だか頼りない感じ? 別に高級感は感じない
カタログ写真で見た感じよりも実際は何だか安っぽい感じ?.............購入中止です!
私の感じる高級感のスティック感覚は全く違います! 軽ければ良いと言うのでは無い!?
DSC06685.jpg
写真の二人が買った人達 左の王爺さんと右の黄さんです.......若い黄さんが設定中です
DSC06686.jpg

DSC06687.jpg
EXTRA330Sの発進準備中です......エンジンは国産60クラスが搭載されています
DSC06688.jpg
スターターはALIGNの専用タイプの物です          後半に続く!
P9113034.jpg

P9120204.jpg

P9120214.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
