中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★12月26日蘇州ゴルフ場横飛行場(2)

エンジン調整も終了して離陸します!......飛びとしては結構安定している様子です!
モット暴れるかな?と思ったのですが問題無く飛んでいます...........最後の着陸で?!
少しハードランディングした時に脚がもげてしまいました    補強するそうです!
DSC06689.jpg

DSC06690.jpg
心配そうに見ている犬ですが?.....一体に何が起きたのでしょうか?  マサカネ!
DSC06691.jpg
台湾人の電動ヘリが飛んでいます........スケールボディを着けるとナカナカ格好良いデス
DSC06692.jpg
テール部分は通常のローター式です(実機はダクテッドファン式かな?)でも気が付かない?
飛びも問題無くて良い感じ!  本人はアクセサリーを未だ付けていないけど?......だそうで
すがかなり細かいパーツで結構十期間が出るそうです!
DSC06694.jpg

DSC06695.jpg
バックに男達が向こうの方に向かっている姿が写っていますが?.........これは!?
DSC06696.jpg

DSC06697.jpg
堀の真ん中に?何かが浮かんでいるのが見えますか?.......王爺さんのガソリン機です!
本人曰く?「ノーコンでまっ逆さまに墜落した!」と言う事  一体何が起きたのか?
DSC06698.jpg
浮かんでいる機体です.......頭の方がかなり沈んでいるのエンジンは運良く外れていない
DSC06699.jpg
主翼の半分は機体から少しはなれた左側に浮かんでいます  どのように回収するか?
DSC06700.jpg

DSC06701.jpg
釣り竿で回収です..................爺さん遠投が上手くて簡単に引っ掛けました!
DSC06702.jpg
ユックリと引っ張り戻します........写真の旗?は主翼両端に結んで飛ばしていたテープ?
DSC06703.jpg
前回の墜落は主翼が折れて地面の上に墜落! エンジンもメーカー修理となりました
DSC06704.jpg
マフラーの正面側がベッコリと凹んでいます! 水の衝撃の強さです!......エンジン確保!
王爺さんのこの機体これが4機目の最後でした.......
DSC06705.jpg
本日飛行場で頼んでいたエンルートのサーボを受け取りました........かなりの時間が掛かった
一応2種類の物貰いましたが? 50クラスの機体にエルロン用とエレベーター用に載せるカナ
DSC06706.jpg
梱包状態も既に?エンルートの名前付きの袋に入っています.......最近はエンルートさんは?
ガソリン機用のエンジン マフラーなども中国からOEMで輸入して日本で販売に力を入れている
ようです..........価格は結構良心的な値付けでは無いですか?......次はガソリン機カナ
DSC06707.jpg

P9120120.jpg

P9113022.jpg

P9120116.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
