中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★2010年1月1日蘇州ゴルフ場横飛行場(2)

元旦の続き記事です............私は今年もあいも変わらずKATANAで気楽に遊んでいます
DSC06750.jpg

DSC06751.jpg
これがベンツの親子です....................親父がメカニック?息子が操縦と言う受け持ち?です
DSC06752.jpg
エンジンは掛かったのですが何故か最高回転数がイマイチ足りません?調整しても駄目
DSC06753.jpg
使用燃料は北京から持って来た輸入ガソリン? との事ですが......どうもキャブに問題?!
マラソンに載っている同じSAITOの20ccエンジンも、最初に同じ問題が発生!した!
サービスに送って再度調整を依頼すると言う事で今日フライトは断念します.......無難な判断
DSC06754.jpg

DSC06755.jpg

DSC06756.jpg

DSC06757.jpg
台湾人が飛ばしていたグライダー(高速飛行タイプ)が操縦ミスで墜落しました!.......地面に
刺さってしまった機体です!........捜索隊?(救助隊?)ゴミ回収隊が現場に急行します!
DSC06758.jpg
シャーレ翼も割れて修理不能な感じです?......頭は地面にズッポリと刺さっています!
DSC06759.jpg
大根抜きした後の様子です!.......かなり深い  底の方からモーターと割れて粉々の
スピンナーが出てきました  胴体も折れているので多分修理は無理かと思います!
P9102830.jpg

P9110202.jpg

P9110221.jpg

P9112114_20100104101956.jpg
コメント
No title
FG-20 お疲れ様です。
なかなか強敵ですよ。FG-20は…
一般人でまともに使えてる人を未だに見たことがありません。
私も手元に転がしてますが、どうしたものか考え込んでいます。

ただまぁSAITOのエンジンは充分慣らしたあと少し寝かしておくと
調子よくなる傾向が強いですから、案外忘れた頃に
引っ張り出すとよく回ってくれるかも…
私のFa72も82もそうでした。

ところで、また今年も春節の頃、そちらに行きそうな雰囲気です。
2010/01/05(火) 11:28 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
最近仲間内ではSK(天津KANGKE)エンジンが流行っています?50クラスの
  グローですが
安い割りに?良く回って問題無いそうです!三叶よりも評判が良い?ようです.......
    私はガソリンのみ!ですから関係無いですが

中国に来るとまた?ハンドキャリーが楽しみ?ですね.........ガソリン機を沢山持ち
    帰って下さい!  春節前の安売りが有るかな?注意しておきます
販売店の主人がやけに?金翼の30CCkatanaを薦めますが?何故? 売れ
    ないから?売りたがるのか不明ですが  (巷でもあまり見かけません?)
春節期間は販売店は休みに入ります(会社組織が多い為か?)休み前に注文して
    手に入れておく事が大事かも(運送会社も休みです)
春節はご存知のように?中国は旅行者や単身赴任者にはかなり不便な時期です
昔は有名レストランの腕の良いコックが帰省(年に一度)する為に、市内在住の?
    下手なコックが料理して来る? その手配出来ない店は休みでしたから
無理やり?臨出させると国の取り決めで?給料が3倍になります!からね
2010/01/05(火) 11:56 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
