中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★2010年1月2日蘇州ゴルフ場横飛行場(2)

2010年1月2日の朝! 今日は異常な暖かさ! 車の温度計で8℃?ポカポカ陽気です
朝8時半に飛行場に行くと誰もいません? 少し待ってみましたが誰も来ません?!アレ
DSC06775.jpg
こんな時はVELOXのエンジンを調整します!.......最初はなかなか掛かりません?!何故
燃料タンクをバラシテ組直し? 意味不明! ヤットエンジンが掛かりました.....17x6のペラ
回転計を出して最高速の調整を使用としたら?SWが入ったままで箱に入れていて電池ゼロ!
ヤバイ! 角型9v電池の為予備在庫無し! 今日は中止です!  全くついていません!
DSC06776.jpg
KATANAのフライトです.............9時現在でも誰も来ません? 今日は私一人の貸切?!
DSC06777.jpg
思う存分飛ばせますが?一人だとヤッパリ飽きてしまいますね?!9時半頃にやっと集合?
DSC06778.jpg
でも集まりは悪いです! 正月だからどこかに旅行に出かけた?らしいですが.............
DSC06779.jpg
毎度の事で王爺さんがマタやってくれました  私の飛行中の出来事で墜落シーンは?!
見えませんでしたが堀に墜落です! 馴れたものですぐさま釣り竿が登場で1発で引っ掛け
DSC06780.jpg
簡単に吊り上げます!  ラジコンよりも遠投投げ釣りが得意な王爺さんのようです!
DSC06781.jpg

DSC06782.jpg
王爺さんが本日2個目の墜落! 正月から結構派手ですが? レイジーカブ号が空中で
主翼が真っ二つ!? 強度不足と言うよりも上空で無理し過ぎ?...........主翼はヒラヒラ?
ユックリと堀の方に風に流されて飛んで行きました
DSC06783.jpg
胴体は上空から丸太投げのように?まっ逆さまに墜落しました.....頭からの地面に激突デス!
DSC06784.jpg
サーボや受信機バッテリーもご覧のように?全て外に放り出されています 水晶も抜けて
いたので残骸の中から探すのに苦労しました........
DSC06785.jpg
エンジン部分はご覧のように地面にズッポリとめり込んでしまい、ナカナカ抜けません!
DSC06786.jpg
主翼は得意の遠投で簡単に回収出来ました(単なる?ゴミ拾いの意味です)この後?更に
発泡の機体(フォッケウルフ)が飛んで行ってしまいました?........後で見つけたらしいですが
DSC06787.jpg

DSC06788.jpg

DSC06789.jpg
台湾人はグライダーに付けたCCDカメラからの映像やデーターを見ながらのフライトです
DSC06790.jpg

DSC06791.jpg

DSC06792.jpg

P9102910.jpg
今日は昆山からエンルートの商品をOEMで製造している台湾人?(台湾人が紹介して
くれたので多分そう思いますが?)が遊びに来ました.......小さな犬を連れて?ネ
エンルートからの依頼でイロイロな商品を製造しているとの事です? サーボも?カナ
「日本人の方ですか?」と..............日本語で話してきたので日本語出来るのかな?
P9110215.jpg

P9112115_20100104110024.jpg

P9112113_20100104110026.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
