中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★2010年1月3日蘇州ゴルフ場横飛行場(1)

2010年1月3日の朝! 今日で休みも終わりです...........暖かい?恵まれた天気です!
冬でこの暖かさは異常でしょう!............手袋が全く必要ない!2日3日と恵まれ過ぎ!?
DSC06793.jpg
車に載せっぱなしの機体ですから?今日もこの機体で遊びます!......最近のエンジンの
調整はhニードルをかなり甘めに調整しています  Lニードルがイマイチ?吹き上がり
がもう少し早く付いて来てくれれば申し分無いのですが.............私も調整はイマイチ?
DSC06794.jpg
飛行場には黄さんと2人だけ! 後2名は駐車場で機体を製作しています..............?!
DSC06795.jpg
其処に台湾人が100ccの機体を持って登場です............最初に翼関係を運び込みます
DSC06796.jpg
その時知らない集団?が突然登場!? 上海から来たラジコン飛行機(電動機ばかり)組
総勢15名?位の家族連れの集団です  少し離れた所で飛ばし始めます........しかし?
この集団は常識を知らない?のか我々の頭の上を平気で飛ばします? 上海のモラルは
こんなもの?!........私が強く抗議しておきました!「人の上を飛ばすんじゃない!常識ダ!」
DSC06797.jpg
台湾人の機体はテールギアーも外されています? カンザシはカーボンパイプ!太いサイズ!
DSC06798.jpg
メインギアも外されています? 着けたママだと車にも入らないし家でも収納出来ないとの事!
ナルホド! 機体が大きくなると結構大変なようです!.........私としてもチョット心配ですが
このメーンギアはアルミ製で分厚い板で出来ています! 重量も結構重いよ! でも丈夫そう!
DSC06799.jpg
最後に胴体が登場です........デカイです! 100ccサイズの機体です.......メーカーは私の?
お気に入りの桂林XYFXです 機体オーナーもこのメーカーの機体は結構良いよ!との事
DSC06800.jpg

DSC06801.jpg
自分で製作したプリント板のパーツ? 何の部品かな? BEC関連かも? 私には意味不明
DSC06802.jpg
一応将来飛ばすであろう機体ですから細部の写真を参考に撮って置きます..................
DSC06803.jpg

DSC06804.jpg
私が飛ばしているときに起きた事ですが?黄さんが後ろ側で飛ばしていた4個ペラの?機体
風に流されて堀を越えて道路側の林の方に飛んで行ってしまいました? 原因不明?.......
捜索隊が出動しましたがとうとう救出出来ず? 何所に行ったかも判りませんでした
P9102011.jpg

P9102610.jpg

P9101613.jpg

P9102201.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
