中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



美女と野獣?

5I-RCからの転載(2010.01.06)で紹介する、広東からの投稿写真集です
投稿元はWINNERS-MODEL この投稿のタイトルは「美女と野獣」ですが?
まあ?人により好みが違いますので?果たして美女か?と言われると?.........?!
AA010611.jpg
機体に関しても何も記載が無し?  YAK-55SPかな? 良く判りませんが?
AA010612.jpg
次の日に新色のYAK-55SPと言う事が判りました 50cc 翼幅2300mm
モノコ-トを使用しています  フィルムは従来より絶対に強いぞ! この機体の?
メーカー名は無いが?........GWかな? まさか?マジックハンド?
AA010613.jpg
突破传统的89英寸(2300MM)大翼展设计,更轻的重量,更小的翼载荷,更轻松的飞行
- 优良的气动布局设计,确保无论是精准飞行和3D飞行,都有良好的性能
- 良好的结构设计,控制整机的重量,同时确保飞机需要的强度
- 采用美国Monokote蒙皮,色泽鲜亮,强度好
- 大舵面设计,保证在飞行中可以有足够的舵面效应
- 头罩固定螺丝设计在机身内部,固定可靠而美观
- 高完成度,配件齐全,安装方便
- 机翼插管采用碳纤管,碳纤尾起落架,重量轻,强度高
- 喷漆铝合金前起落架
AA010614.jpg

AA010615.jpg

AA010616.jpg

AA010617.jpg

AA010618.jpg

AA010619.jpg

AA010620.jpg

AA010621.jpg

AA010623.jpg

P9102004.jpg

P9091039.jpg

P9102704.jpg

AA010640.jpg

AA010642.jpg

AA010641.jpg
最近WINNERS-MODELの組んだ機体のラダーのプルプルが動翼に繋ぐ部分が
毎回結構上の部分(胴体の上半分の位置からワイヤーが引き出される)の気がします?
見てくれが悪い事と、動翼のラダーの骨組みでそんな位置に硬木がチャント入っている
のか疑問ですが?........別の意味からラダーのセンター付近を引っ張る方が効率は
良さそうですが?見てくれがあまり良く無いですね?........果たして正解は?
P9092103.jpg

P9090307.jpg
コメント
No title
管理人様

このYAK55 私が2台発注直前で購入担当者がいなくなったため断念した マジックハンドの2300元の機体ではないでしょうか? 現在は2500元に値上げされていますが、、、
〈今でもほしいです、、)

新しい購入担当者を採用しましたが まだ訓練中で たおばおのシステムを勉強中です、、、、

まずはラジコン部品ではなく 服とか靴とか買わされそうです しかし デパートに行くよりましです、いいものが安いので?、、、、
2010/01/13(水) 10:02 | URL | 日本人N #-[ 編集]
No title
日本人N様:
早ッ!? 焦って見つけた?商品?は品質は大丈夫ですか? 高いのに粗悪品?
    見てくれは良いのに飛びが悪い?! くれぐれも焦り過ぎないように!............

私はYAK55Mの機体が好きですが見つかりません! 今年中には見つけたい?
本格的に飛ばすのは暖かくなってからかな? お爺には厳しい寒さデス!

2500元のYAK55SPですか? 水中花模型で少し粘ってみては?2機買うなら
まけると思いますよ? 送料サービスしてくれる(1機100元か)でしょう.........
話好きな人(結構しつこいけど)なので頑張ってみて下さい!
2010/01/13(水) 10:16 | URL | #-[ 編集]
No title
管理人様

ご心配ありがとうございます、、、とりあえず去年の12月は
25日間 商業街に通い1日1~3件ほど 種をまきまくり
先週やっと 発芽しました、、、

品質に関しては中国製品なので 粗悪ですが ばらばらにばらして 組みなおします、、、
(逆に私がチューニングされるかもしれませんが) ARFぐらいでしょう。

値段は今のところ付いていませんが ウイナーズモデルぐらいでお願いしたいです、、、

希望は桂林模型のように安くて、いいものが一番ですが、、、、
2010/01/13(水) 10:53 | URL | 日本人N #-[ 編集]
No title
日本人N様:
どちらも?頑張って下さい!

現在エンルートの社長さんが昆山のOEM依頼工場(台湾)に来ていて、今日は
   蘇州ゴルフ場横の飛行場を見に行くそうです?
多分誰もいないと思うんですが(電話でも話しましたが)参考に見たいらしい?
ユーザー意見としてスモークマフラーとポンプを製造販売してもらうように希望して
   おきました(ポンプは試作した事が有るようです)
50ccにはヤハリスモークを炊きたいですから?ネ..........スモークオイルの良いものを
   見つけて下さい! 理想はBLUE-MAX(POWER-BOX製輸入品)です
2010/01/13(水) 11:08 | URL | #-[ 編集]
No title
管理人様

せっかく近くにいるなら 
エンルートの社長様とラジコン新年会(食事会)を組んでもらえないでしょうか、、、
(上海の友達にえばるため) 
明日かあさって、、、、
無理な場合あきらめます、、、
〈またはめんどくさいとか)、、、

2010/01/13(水) 12:03 | URL | 日本人N #-[ 編集]
No title
MagikHandのほうのYak55です~。
もちろんYakのほうが美女ですよね。

http://www.winnersmodel.com/FH%20100101MH%20YAK55SP%2050CC%20daohuo.htm

野獣の方も同じなので間違いないですね。

2010/01/13(水) 12:35 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
マジックハンドだと設計は新しいのかな?最近全く新製品が出ない気がしますが
私的には最近YAK55Mの機体にはまっています? 良いのがあれば欲しいです!
    50cc、26cc共に見かけませんが?.............
2010/01/13(水) 13:54 | URL | #-[ 編集]
No title
日本人N様:
残念ながらそこまでは未だ関係が深く無いです? スンマセン
力不足で?申し訳有りません!............次回はマタ考えます?!何?
2010/01/13(水) 13:58 | URL | #-[ 編集]
No title
55M…あれ? 先日葉巻みたいで嫌とか言ってたような…

http://www.airliners.net/photo/Yakovlev-Yak-55M/1581496/&sid=084cb6e96a9e6b010cd5bc5fc0be6bde

55Mは量産してるので実機写真がかなりあります。
55SPは以前どこかで実機写真を見ましたが今は探せないです。

大きな違いは操縦席の後ろ。機体の背中部分の高さと
垂直尾翼の形状が異なります。
たぶん主翼そのものの平面形も違うように思いますが
資料無し

モデル化されてる製品はけっこうぐちゃぐちゃに形状が入り乱れていて正解がわからなくなってるように思います。

GoldWingのほうに55Mがラインナップされました。
http://www.goldwingrc.com/en/ProductView.asp?ID=169
http://www.goldwingrc.com/en/ProductView.asp?ID=160
2010/01/13(水) 17:08 | URL | たろ #-[ 編集]
No title
たろ様:
当時?はYAK-54の形が好きで無いという意味でした!(YAK-55Mの機体を知らなかった)
RC技術記事で外国人が飛ばしているYAK-55Mを始めて見て?何て不細工な形?!............
と思っていると、何となく興味が出て来て、今ではファンになってしまいました
不細工な犬を好きになる様な?感じでしょうか?...........かなりいい加減な爺さんです!
50ccの機体では未だ見つかりませんが100ccサイズではFB-MODELで発見しました(2500元)
カバーリングは好きでは無いですが、一応目標は出来ました............何時になるかは判りませんが飛ばします!
..........て昨日は思っていましたが、このたろさんのコメントでGW機体を初めて見ました!
30,50ccと出たのですね! カバーリングは到底好きになれませんが?!チョット安心です!
50ccの機体の選択肢が増えました! でも最近のカバーリングは大人気ない模様ばかりです!
赤一色(表)HONDAのロゴの機体など結構好きですが.........ネ!
2010/01/14(木) 09:22 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
