中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★2010年1月16日蘇州ゴルフ場横飛行場(1)

16日の朝はこれまた暖かい?(今年はヤハリチョット変です?)朝です......早々と?!
飛行場に出かけると案の定?私一人です!...........思う存分飛ばせます!ラッキー!!
DSC06878.jpg
今日は2機持参しました.......LHKの板胴YAK-54(2C:91)は久しぶりの飛行です!
主翼の固定方法を改造しましたので、従来よりは丈夫になったはずです!..........
DSC06879.jpg
久しぶりに飛ばして見て?この機体が一番安定して飛びます!.......後はパワーとの関係
十分飛び回って着陸して来ました!.......タキシングも楽で地面が凸凹でも簡単に手元に
寄せられます(ペラを地面に叩く事も無い!KATANAは地上高?が低いのでタキシング
中に何度もペラを破損してしまいます.......ランディングギアを勝手に変えたので仕方無い)
DSC06880.jpg
少し見難いですが主翼の上部にアルミ部品で固定金具(以前特注で製作した脚部分です)
で固定している様子です.........地上タキシング中に大きな窪みに入り込みペラを破損!?!
先ほど心配無い!と書いたばかりなんですが?ヤハリ程度問題と言う事ですね!スンマセン
DSC06881.jpg
これまでは16x6を付けていましたが、今日の手持ちが無いので15x8に変更しました......!
これが偶然正解でした! これからのフライトは気持ち良く?パワーもUPして最高です!
スローアクロも地面ギリギリまで持って来れる安心感が有ります(丁度風も無かったから!)
当分はこの機体で遊べそうです!.................絶対的な安心感が有られました!
ペラのエンジンに対する負荷は16x6と15x8ではどちらが大きいのかな?......非力な91エン
ジンには15x8がピッタリ合うのかな?........今月号のRCAW?だったかな ACRO機には
ピッチの大きなペラを回した方が良い? と言う記事が有りました......26ccにももしかして
16x6よりも16x8のペラのほうが良いのでしょうか?.............其の内テストしようかな?!

DSC06882.jpg
何時ものレイジーパンダ組(2名)も離陸の準備! この機体は安心して飛ばせるようで
完全に遊びの機体のようです! 曲技は全く出来ませんが? 見ていて面も白くない
DSC06883.jpg
リーチモデルの社長の操縦するP5Bラック2000の低空飛行の様子です!........
着陸間際?と言う感じですが違います! 地面スレスレを高速で通過する時の写真!
運良く撮れた1枚の写真です 社長の飛ばし方は他の人とは違います!その迫力を
実際に見て私もこの機体を購入したのですが、調整中に壊してオシャカです!(電動
はヤハリ性に合いません?)男はチャント音を立てて豪快に?遊ぶべし!?何の事?
DSC06884.jpg
飛行場でリーチの社長から全員にプレゼントです! 新しいデカールシートです!......
44サイズ(少し変形?)3枚貰いました.........最近は本業が忙しくて機体の新製品の発売
計画は無いとの事です!残念です!.........まあ?模型ではあまり儲からないカモ?!
DSC06885.jpg
王爺さんのムスタングですがOS56αエンジンが壊れていました!片側のコネクティング
ロッドが全く動かない?下からの突き上げが無いのです!?.....自動車修理の高さん!
一晩掛けて完全に治してしまいました?.......まあ?同じ4サイクルのエンジンですから
DSC06886.jpg
発泡のダクテッドファン機体! 頭を上げて上昇しているのでは有りません......このままの
状態でユックリと前に進んでいる(コブラのような飛び)状態です  結構出来るものなんだ?
DSC06887.jpg
そこに?お金持ちのベンツ親子が登場です........ドンドン機体を車から降ろし始めます!.....
P9123104.jpg

PP010106.jpg

P9123106.jpg

PP010405.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
