中国からさまざまなラジコン情報を紹介!



★2010年1月17日蘇州ゴルフ場横飛行場(2)

17日の朝です........風が強いので凧には最適! 凧の叔父さんは?地面に連凧を張り?
調整をしています 地上で見ると結構な長さが有ります!両端には鳥の羽根が付いている
DSC06920.jpg

DSC06922.jpg
リーチモデルの社長のフライトです........画面の中央に入っていないのは撮影の腕!デス
DSC06923.jpg

DSC06924.jpg

DSC06926.jpg

DSC06927.jpg

DSC06929.jpg
写真に撮りながら?「アレ?今日は少し時間が長いな?ヤバイな?」と思っていたら....
中途半端な高さのフライト中にブス?!と音を立ててガス欠!YSエンジン停止です
そのまま脚からの接地!? 少しハードな着陸? 向かい風でしたから仕方が無い!
脚の部分が胴枠ごとかなりの被害を受けました! 多分修理は難しい? でも製造
メーカーですから部品は全て有るので可能かも知れません?!
DSC06928.jpg
この写真はそのフライト中に一度着陸した時の様子です!其処で止めて置けば問題無し
此処からもう一度出撃して行ったのです........ガス欠は辛いですね!飛行中のエンジン停止
もいけません!........今日は何故か私のKATANAも2回も飛行中にエンジン停止?ヤバイ
スローが低過ぎるのでしょうか?..........イヤーナ感じがします! 未だにガソリンエンジン
良く判りません! スケール胴体のアクロ機ではこのエンストだけで大破の可能性?!
DSC06930.jpg

DSC06931.jpg
ランディングギアは2枚重ねの補強型?ですが.......あまり効き目は無いみたいです!
DSC06932.jpg
エンジンパワーは十分なので離陸は僅かな距離で上がって行きます......スケール機でこれ
じゃ見ていて奇麗じゃ無いですね!........
DSC06933.jpg
今週のフライトは此処で終わりです! 最後に機体の掃除をして撤収です! マタ来週!
PP010510.jpg

PP010602.jpg

PP010517.jpg

PP010604.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ようこそ墜落日記2へ!
ラジコン墜落日記1&3
おすすめラジコンショップ
ブログランキング

FC2Blog Ranking



プロフィール

tsuiraku2

Author:tsuiraku2
FC2ブログへようこそ!
中国内のRC関係最新情報
中国のRCモデラーの活動紹介
RCワールドは中国から始まる!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今のブログランキング
